© 2020 LADER

blog

RSS

えいマットとえい台所。

ブログ TOP 2011.10.10 21:16

「欲しいけど良いのが見つからないから買わないものリスト」っていうのは誰にでもあると思います。

先日行ってきたエフスタイルの仕事展でF/style+穂積繊維工業のマットを踏みしめてから、僕のリストの中の「マット」がフェードアウトしつつあります。

それは、1つ1つハンドフックで手作業で作られていて、目がぎゅーーんと詰まっています。その詰まり具合が生む踏み心地&触り心地、もう誰もいなかったらゴロゴロしてましたよ。

素材の風合いも落ち着いていて良かったし、個人的に毛足の長いシャギーなのものは苦手なので、今回展示されていた毛足の短いローループタイプはまさに理想的でしたね〜。(財布と相談!)

あと、昨日の記事でも触れてますが、会場だった「好日居」のコンクリキッチン、本当にかっこ良かったです。キッチン以外にも室内は殆ど DIYでリフォームされたようで、とっても居心地の良い空間でした。(ありゃ出来合いものばかりで作った空間には真似できんぜよ)

またお茶とキッチン目当てに行ってみます。

さて、年内いっぱいはLADERの作業は「平日ちょっと日曜にまとめて」のはずだったんですが、予定が変わって今週から「毎日まとめて」ができるようになりました。なのでWebサイト作りもペースアップしますよ~。

m

< <
> >

アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

ブログ TOP