© 2020 LADER

blog

RSS

エフスタイル

ブログ TOP 2011.10.9 20:16

ほんとは6日にブログを更新するはずだったんですけど、予想以上にバタバタしたり、飲み過ぎたりして ちょっと間があいちゃいました。

先日のパーティーは大盛況で雰囲気もいい楽しい夜になりました。中でも、やっぱり青木さんのライブはたまらんでしたね。

さて、一夜明けて昨日はmと一緒にF/styleの展示を見に行ってきました。

会場が「しかまファインアーツ」と「好日居(こうじつきょ)」の2カ所に分かれていて、まずはしかまファインアーツさんから。

マット、シナ布バッグ、銅製品、わっぱ製品などが展示されていて、中でもレンジで使えるわっぱが人気のようで、残り2つくらいになってました。

バッグの説明をきいたり、マットを物色して、次の好日居さんへ。こちらは風呂敷、手ぬぐい、靴下など。

普段は中国茶が飲める喫茶室なんですけど、展示期間中は完全にギャラリー仕様になるんですねぇ。

はじめて行ったんですけど、入るなり展示そっちのけで僕もmもキッチンを凝視。

一から作ったというコンクリートで打ちっぱなしのシンクがすごくかっこいい。しかも、仕上げをせず、ほんとに打ちっぱなしで多少のクラック(ひび)が入ってもまぁいいじゃないかという男前さ。(写真は撮らせてもらったんですけど、ブログに載せていいかきくのを忘れてた。しまった)

お店も友人に手伝ってもらったりはしながらも、ご自分でボロボロの一軒家を改装されたそうです。お店の方はとてもにこやかな女性が2人。とてもパワフルで、話がとにかくおもしろい。

エフスタイルの方とは大学時代からの親友で、その流れで今回の展示へと話が進んでいったそうです。自然とそういう流れができるっていいですねぇ。

で、話の内容はエフスタイルからDIY、日本酒、カレー・・・。と、どんどん脱線。

そうこうしているうちに気付いたら、ものすごい長居してました。

今度は通常営業のときにお茶を飲みにいってみようと思います。次はもう少し早く帰るように気をつけよ。

h

< <
> >

アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

ブログ TOP