SNS

© 2019 LADER

blog

RSS

オリジナルローストになりました

ブログ TOP 2015.10.3 14:34

ラダーでコーヒー豆をお願いしているカフェ・ドゥ・ガウディさん。前回、前々回と豆の配達にきてもらったときにホットとアイスをそれぞれ飲んでいかれました。で、こないだ納品のときに「ちょっと焙煎を変えてみたんです」とのこと。

突然の提案にちょっとだけ驚いたけど、飲まれたときに「あの淹れ方でこういう味ということは、こんなコーヒーを出したいんじゃないか」と予想して、その味に近くなるように調整してくださったそうです。なるほどねぇ。いやいや、ありがたい提案です。

実際に前の焙煎の豆と飲み比べてみると、ひと回りコクが深くなってる。でも、苦みは前のままでキツくなってない。こりゃおいしいぞ。ブレンドによってはこの焙煎は無理らしいんですけど、このブレンドなら可能なんだとか。微妙な塩梅なんですねぇ。

というわけで、ブレンドはそのままにラダー仕様の焙煎の豆ができました。一からブレンドを作ってもらうより、なんとなくこっちの方がラダーらしいような気がして気に入っています・笑。

ちょっとお知らせが遅れましたけど、10月からスタートしております。豆の販売もしていて、100gで¥500(抜)。いつもの常連さんも、はじめての方もぜひ飲んでみてくださいー。

h

< <
> >

アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

ブログ TOP

インフォメーション 送料・お支払い方法 Facebook Instagram twitter お問い合わせ © 2019 LADER
ただいまメンテナンス中です。
しばらくお待ちください。