© 2019 LADER

blog

RSS

カトラリーの話 その1

ブログ TOP 2015.4.13 17:45

新生活の時期ということもあってか最近カトラリーが人気です。カトラリーは、今のラダーのベースになってる「道具を試せる店」を思い付くきっかけだったこともあって、個人的にちょっと思い入れがあります。

「いいカトラリーかどうか」を判断するときに何をどう見たらいいのかわからず、とにかくいろんなところに行ってはあーでもないこーでもないと考えながら、カトラリーを持ちまくりました。そのうち自分にとってしっくりくるものの傾向が見えてきて、それはそのまま僕にとっての「いいカトラリー」の輪郭になっていきました。

ところが、肝心の顔が見えてこない。カトラリーは食べるための道具だから、すくったり刺したりして最終的に食べ物を口に運ぶのが役目ですよね。となると、やっぱり口に入れたときの感じが知りたいわけです。

「スプーンをくわえないでください」って注意書きも見たことないけど、当たり前すぎてかそんなことをしてる人も見たことありません。たぶんお店でスプーンをパクッとくわえたら普通に怒られますよね。「ちょっと!それ売り物ですよ!」って。でも、僕はスプーンをくわえたい・笑。だったら、スプーンをくわえても怒られない店を作ろうと思ったわけです。

とまぁ、お店ができたいきさつは別にいいんですけど・笑、カトラリーの選び方ですよね。いろんなのを持ってみて気付いたことをちょっと挙げてみたいと思います。

と思ったんですけど、この流れで書いたら長くなりそうなので、ひとまず今日はここまでにしようと思います・笑。続編にするほどの内容がこの先にあるのか自分でも不安ですけど、つづきは近々ー。

h

< <
> >

アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

ブログ TOP