© 2019 LADER

blog

RSS

カレー番長

ブログ TOP 2012.9.7 19:01

東京より帰って参りました。
今回の東京行きの目的は、展示会と気になるお店探訪。

展示会に足を運ぶと、毎回自分の勉強不足さに気付かされますが、それと同時に何の情報にもとらわれないで純粋にひとつのものと向き合う姿勢も大事にしないとなと感じます。今回行った所は、出展者さんはもちろんですが、会場やスタッフさん含め全体的にすごい質の高さで、いろんな「使ってみたいもの」を手に取る事ができました。

と、ここまでは当初の予定通りだったんですが、急遽懇親会で、京都代表BOLTSチームとして僕らがカレーを担当させていただくことになっていたので、展示会場の厨房をお借りして2日間かけてせっせとカレーを作っていました。

しかし、50人前をひとつの大鍋で作るのはなかなか至難の業で、普段作る量との勝手の違いに四苦八苦しっぱなしでしたが、とても良い経験でした。それに、「ここはもっとこうした方が良かった」とか、次に活かせる修正点も見つかったので、個人的にはもう一度チャレンジしたいなと思っていますので、またこういった機会がありましたらお声がけ頂けると喜びます。

懇親会では最終的に全9種類のカレーがズラッと並びました。全国のそうそうたるメンバーに混じるのはかなりの脇汗ものでしたが、なんとか事なきを得たようでホッとしています。

後悔してる事は、シナモンとハバネロを忘れた事と、カレーに夢中で写真を撮るのを忘れた事です。

m

< <
> >

アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

ブログ TOP