SNS

© 2019 LADER

blog

RSS

ヌスでっせ!

ブログ TOP 2012.7.1 00:55

そのパン屋さんは、入るなり「始めての方ですか?全種類ご試食どうぞ」と、端から順に一口大にカットしてくれてひとつひとつ丁寧に説明をしてくれた。全部とても美味しかったんだけど、ひとつだけ僕のパンメーターの針が振り切れたのがあって、思わずその場で食べる用と帰ってからじっくり食べる用と2つ購入した。全粒粉のもっちりとしたパンで、クルミとシナモンが出過ぎる事無くバランスよく使われていて、ほどよくジューシー。とにかく美味しくて。

やっぱりパン屋さんに行くときは「目的」はパンで、買う事はほぼ「確定」している。デパ地下の惣菜屋さんとかに強引に引き止められて勧められる試食に押し付けがましさを感じてしまう原因がそこには無くって、このパン屋さんのサービスはただただありがたかった。

同時に、ショッピングモールとかでは目的のある人と無い人を見極めたり、目的の無い人を惹き付けたりと、いろんな気配りが必要になってきて接客の難易度は高いんだろうなぁと改めて感じた。

120113_1.jpg

芦屋にあるベッカライ・ビオブロートのヌス・シュネッケンというパンは、とてもとてもおいしいパンでした。

もし試食していなかったら、ひとつしか買わなかったのできっと後悔していたところです。

m

< <
> >

アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

ブログ TOP

インフォメーション 送料・お支払い方法 Facebook Instagram twitter お問い合わせ © 2019 LADER
ただいまメンテナンス中です。
しばらくお待ちください。