SNS

© 2019 LADER

blog

RSS

ブラウザについて。

ブログ TOP 2011.8.11 20:36

HPの構成がだんだん形になってきたところで、閲覧する環境に関してちょっと書いておきましょうかしら。

「推奨ブラウザ」についてです。「ブラウザ」に関してはニュースでも取り上げられたりしているので、もう自分好みのブラウザを選んで使用されてる方は少なくないと思いますが、インターネットはするけど、パソコンの専門用語が出てきただけで「ムリムリ~!」っていう人もいると思うんですね。

僕自身もwebの仕事をするまで「ブラウザ」っていう言葉すら知らなくて、「パソコンを起動して、インターネットするときはこのアイコンをクリック」っていう使い方をしていましたからね。だから、そんなパソコン超ビギナーな方にも分かりやすく説明できたらなと思います。

特に、Windows XP以前のパソコンをお使いの方に多いと思うんですけど、インターネットをする時にIEで起動されている方

これはWindowsに標準搭載されている「Internet Explorer(IE)」っていう「ブラウザ」です。「ブラウザ」とはいわゆるインターネットをする為のアプリケーションっていう意味なんですね。

Internet Explorerは今現在バージョンが9まで発表されていて、まもなく10も登場するみたいで、webページの表示速度や表示の不具合も随分改善されているみたいなのですが、悔しい事にWindows XPで使えるのがバージョン8までなんですね。

で、さらに悔しい事にバージョン8以下は他のブラウザの最新版に比べると表示速度が遅く、表示不具合が劇的に多いんですよね。(特にバージョン6は葬式イベントが行われるくらいドイヒー。)

そこでお勧めしたいのが以下のブラウザ達(もちろん全て無料です)。

Google Chrome
FireFox
Opera
Safari

現在製作中のLADERのホームページではInternet Explorerでも問題なく閲覧できるように対処していますが、極力皆さんに快適に閲覧して欲しいので、上に挙げたブラウザの使用を推奨しています。

それぞれ拡張機能があったり、見た目にも特徴があるので自分に合うのを選んでくださいね。

なんか、長くなっちゃいましたね〜。気分転換にハリウッド・ムービーでも観ましょう。

m

< <
> >

アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

ブログ TOP

インフォメーション 送料・お支払い方法 Facebook Instagram twitter お問い合わせ © 2019 LADER
ただいまメンテナンス中です。
しばらくお待ちください。