SNS

© 2019 LADER

blog

RSS

ブラシのおっちゃん

ブログ TOP 2014.8.2 12:03

ブラシ屋さんに行ってきました。ずらりと並んだブラシは、どれも手仕事感がありつつも工芸品的すぎず、端正な見た目をしていました。その中には、ずっと欲しいと思いながらいまいちピンと来ず保留にしてきた、洋服ブラシもありました。茶色の馬毛で、本体は桧の無塗装。じっくり見て、話を聞いて、これなら使ってみたいなぁと思えました。

でも、その日はなんとなく買わずに帰ってきたんですけど、次の日になっても気になってたから、結局もう一回おっちゃんのところに行くことにしました。ブラシについて質問して、いろいろ説明を聞いて、やっぱり使ってみたい。

最終的に柄付きのものとそうじゃないもので悩んでいたら、おっちゃんが「一回ふたつとも持って返って使い比べてみてください。あ、ちゃんと返してね・笑」と言ってくれました。「僕はそういう熱心な姿勢が好きなんです。がんばってください」ということで、ブラシを貸してくれました。なんておっちゃんだ!

早速帰って使ってみたら、いやぁ、いいじゃないか。これを買ったらブラシのことはもう気にしなくていい。そういう予感がすぐにしました。他にももちろんいいものはいろいろあるとは思います。でも「僕にはこれがあるもんね」と思える気がします。

貸してもらったブラシは買って、しばらく使ってみようと思います。今は時期的にあんまりブラシが必要な服じゃないから、かたづけてる冬物をひっぱり出して、片っ端からブラッシングや〜。

h

< <
> >

アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

ブログ TOP

インフォメーション 送料・お支払い方法 Facebook Instagram twitter お問い合わせ © 2019 LADER
ただいまメンテナンス中です。
しばらくお待ちください。