© 2019 LADER

blog

RSS

包みはじめました

ブログ TOP 2015.11.13 15:46

ラダーでギフト包装をお受けできるようになりました。ご要望をいただくことも多いので考えてはみてたんですけど、コレといった答えが出ないままずっと保留の状態が続いてたんです。そこにドカンッと風穴をあけてくれたのは1冊の本でした。

パラパラめくるとたくさんの実用的なラッピングアイデアが載っていて、その中でもひと際目をひいたのがこれ。簡単かつ斬新で、はじめは「すごいなぁ」と普通に感心して見てたんですけど、ふと「これならラダーのラッピングでもいけるんじゃないか?」と気が付きました。ファンシーな方向のかわいさじゃないから男女問わなさそうだし、何より不器用な男2人でもできそうなところがありがたい。

何度か試しにやってみてこりゃいけるということで、最終的にはベースのアイデアはそのままで(ご承諾いただいてます)ちょっとだけアレンジしました。あまり華やかな感じにしたくなかったので、色味は抑えて今は画像みたいな感じですけど変更あるかもです。

ただですね、ラッピングは無料でさせていただくんですけど、袋に入るサイズに限らせてください。大きなものや袋が変形するような重いものはNGです。それと、包装が発送途中にグチャグチャになってしまう恐れがありますので、店舗のみのサービスとさせていただきます。力量不足でいろいろ条件付きのスタートになって申し訳ないですが、こんな感じでよければぜひお申し付けください。

それでですね、このアイデアをくれた本は、基本から応用まで幅広く使えるアイデアが詰まってて1冊あればいざというとき頼りになるし、いざだけじゃなくて家の中の収納をちょっと見直したくなるような、とにかくたくさんの「新しい視点や発見をくれる」本なんです。なので、ラダーで取り扱うことにしました。

ラッピングという言葉が持ってるかわいらしいイメージよりもちょっと図画・工作っぽい感じもあるので、女性に限らず男性の方でもワクワクする内容だと思いますよ。何の本かはぜひ店頭で手にとって見てみてください。

h

< <
> >

アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

ブログ TOP