SNS

© 2019 LADER

blog

RSS

山を(ぺろっと)ひらく

ブログ TOP 2014.6.15 11:56

昨日、このブログでも何度か登場している金継ぎ教室をやっているSちゃんことさっちゃんからポスターを受け取りました。山形のアカオニデザインさんから送られてきた「みちのおくの芸術祭 山形ビエンナーレ」のポスターです。

「山形ビエンナーレ」は今回が第1回目で、山形市内の3会場で開かれるみたいです。詳細はHPをみていただくとして(ビエンナーレのあれこれが書かれている“みちのおく百景”がおもしろい)、アカオニデザインのモトキさんは、まだラダーのウェブストアがオープンする前に行った東北ツアーのときにいろいろと案内してもらって、それ以来ずっとお世話になっている人です。

毎年節分の日には豆まき用の豆を送ってくれます。「会う」という形での接点は1度しかないのに、その1度の点を点のまま終わらせず、線にしてもらっていることがすごくありがたいです。大いに見習うべきところですね。

で、お世話になりっぱなしで何もお返しできてなかったんですけど、今回こうして「ポスターを貼らせてもらう」という形で、ほんのちょっとだけお返しができました(できてるのか?)。これはお店という場所を作ったからこそできることなので、やっぱりお店を作ってよかったなぁと思います。でも、このお知らせをよりいろんなところにいる人に見てもらえるからウェブも作ってよかったぁと思います。

ポスターは階段下のスペースにピッタリだったのでそこに貼らせてもらいました。なかなかのビッグサイズで迫力あるポスターなので、ぜひ見てみてください。階段下なのでポスターだけ見て、店には上がらずサッと帰るなんてのもアリです・笑。でも、できたらついでにのぞいていってください。

みちのおくの芸術祭 山形ビエンナーレ 2014
2014.9.20 SAT - 10.19 SUN

山形県郷土館 文翔館
東北芸術工科大学キャンパス
やまがた藝術学舎 他

奥深いみちのく(東北)はひとり旅もいいけど、ふたりや家族でわいわい行くのも楽しそうです。

h

< <
> >

アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

ブログ TOP

インフォメーション 送料・お支払い方法 Facebook Instagram twitter お問い合わせ © 2019 LADER
ただいまメンテナンス中です。
しばらくお待ちください。