© 2019 LADER

blog

RSS

市川孝 うつわ展

ブログ TOP 2011.12.22 01:41

兵庫県三田市にあるうつわ 志zukiさんに「市川孝 うつわ展」を見にいってきました。

市川さんの作品ははじめてだったんですけど、サイズ、重さ、厚みのバランスがとてもよくて、ふだん使うのにとてもよさそうでした。

行ったのが、展示が始まって数日経ってからだったので、実物を見たかったものが売り切れてなかったりしたんですけど、同じ土と釉薬を使っても、灯油と薪の釜で仕上がりが違うという発見があったり、気さくなオーナーさんとお茶を飲みながらいろいろ話をさせていただいたりと、(ごちそうさまでした)楽しく過ごさせてもらいました。

今回個人的な事情で、かなり大人しい感じになってたので、mとsちゃんには迷惑をかけたけど、帰りには念願の小山ロールも食べられたし、充実の三田訪問でした。

あと、残念ながらタイミングが合わなかったんですけど、この展示には大阪八尾のダイドコ帖さんが出張でベーグルを出されていたらしく、写真を見たらすごくおいしそうだったんですよね。布施に飲みに行く時にでも、ちょっと寄ってみようと思います。

それと、今回もmの運転で行ったんですけど、慣れてきたらしく、車庫入れも岐阜のときに比べたらずいぶんスムーズ。sちゃんからは「ゆりかご号」の称号をもらってました。

h

< <
> >

アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

ブログ TOP