SNS

© 2019 LADER

blog

RSS

平屋の本2

ブログ TOP 2013.2.1 12:13

FLAT HOUSE LIFE vol2が出ていました。

このシリーズに出ているおうちは、外観、室内、庭、どれをとっても「羨ましい」の一言なんだけど、見ていて楽しいのはやっぱり水回り。

今回の中では、緑の屋根のお家のバスルームが目を引きました。こういう古い米軍ハウスでは、オリジナルパーツが残っていたりすることがひとつのステータスなような気もしますが、ボロボロの状態で無理して使い続けるのは考えものな気がしますし、かといって生きている部分を壊してまで全部を真新しいものに取り替えるっていうのはもっと違う。

生きている部分はそのままに、改修が必要な部分だけ取り替える。このお家のバスルームは手の加え方がとても上手で、生きている部分と改修された場所が自然にマッチしているんですよね。形的にはユニットバスなんですけど、広さにもゆとりがあるし光が入る窓もある。白くて清潔で使いやすそうな印象です。興味のある方は一度手に取ってみてください。

hから良さげな物件情報が出ていたので僕からも一件。京都市内ではなかなか少ない雰囲気のいい平屋物件、あっても連棟になっていたりして独立型はかなり珍しい気がします。小さいけど(学生さん向けかな?)可愛らしげな平屋がありました。

m

< <
> >

アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

ブログ TOP

インフォメーション 送料・お支払い方法 Facebook Instagram twitter お問い合わせ © 2019 LADER
ただいまメンテナンス中です。
しばらくお待ちください。