© 2020 LADER

blog

RSS

携帯メールのお客さま

ブログ TOP 2013.10.15 15:45

携帯からご注文やお問い合わせしていただいたときに、どうもドコモのメールアドレスだとこちらからのメールが届かずに返ってきてしまう場合があることがわかりました。

今までは携帯からでもほぼ問題なかったんですけど、ここ最近で何度かそういうことがあって調べてみるとどうもそうらしいと。で、ひとまずインフォや注文時の入力欄にドメイン指定受信を促すアラートを追加しました。

あと、問い合わせの入力欄に電話番号の項目を加えました。問い合わせは名前とメールアドレスだけでできるので、そのアドレスに返信できないってなるとどうにもできなくなってしまいます。

だから、PCメールの場合はスルーしてもらってかまわないんですが、携帯メールの場合はなるべく電話番号も記入していただければなと思います。そうすると確実にお返事ができますので。

とは言っても、こちらでできるのは「こうしてください」って言うくらいで、結局のところ最終的にはお客さまに対応してもらわないといけないのがもどかしいですね。何かいい方法があればいいんだけど。う〜ん。。

h


最後になりましたが、先日の13日にいただいたお問い合わせに返信したメールが返ってきてしまいました。こちらを見ていただけているかわかりませんが、他に連絡の手段がございませんので、ひとまずこちらで返信させていただきます。

ラダーの商品を取り扱う店舗についてですが、当店は小売店ですので商品の販売店さまについては分かりかねます。申し訳ございません。

実物をお持ちいただくことはできませんが、「持ち手のここがこうなっていると持ちにくい」など何か気になる点などございましたらこちらでできる限り確認し、ご連絡させていただきます。

お力になれず申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。

< <
> >

アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

ブログ TOP