© 2020 LADER

blog

RSS

春めいてきました

ブログ TOP 2014.3.24 15:52

いつもブログを書くときは、おしらせがあったり何か思うところがあったりするわけなんですけど、今こうして書いてる動機は「あったかい」ということだけです。

お店を開ける前にちょっとした用で出かけてたんですけど、日差しがあったかかったんですよね。気温も上がって、自転車をこいでると汗ばむくらい。今まで服の隙間から入り込まないようにガードしてた風も、涼しくて気持ちいいからむしろウェルカムです。

歩道では、着てた上着を脱いで手に抱えてる人、脇のちょっとした段差に腰掛けるおばあちゃん、すでに真夏のような格好の子どもたちがいたりするわけなんですけど、そういうなんてことない景色がなんだかいつもより良く見えるんです。で、それは単純にあったかいからなんです・笑。

毎年この時期になると、そういうなんてことない景色にグッとくる期間があって、でもそれはあったかいことが普通になってくるとダメなので、あったかくなりはじめた頃の「あったかくてうれしい」って思えるごく短い期間にしか味わえない感覚なんです。

今年はいつまで感じられるかわからないけど、この時期は外に出るのがうれしくてしかたありません。これを書いてる間に友人からメールがきて今晩会うことになったから、会ったらまず「今日あったかいねぇ」って言おうと思います。

h

< <
> >

アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

ブログ TOP