SNS

© 2019 LADER

blog

RSS

本読み試運転

ブログ TOP 2015.11.8 13:15

台所用品店というイメージが強い当店ですけども、気持ち的には日用品のお店なので少しだけ文具や本も置いてあります。もっと掃除道具なんかもふやしていきたいけど、なかなかどうして思う様にふえていきません。ふえる順番のせいで脈絡なく見えて、お客さんから「ん?」と思われることも出てくるかもしれませんね・笑。

現に本は変なラインナップに見えるのか、今の時点でもどういう基準で選んでるのかたまに質問されます。一応僕たち的にはこんなスタンスでやらせていただいてます。

改めて考えると、本を選ぶときは「新しい視点や発見をくれる」というようなことをボーダーラインにして決めている気がします。なんとなく「決まっている」とか「そういうものだ」とか思っていることを「別にそうじゃないよー」と教えてくれたり、まだ発見できてない新しいおもしろさに気付かせてくれたり。そういう本が好きなので、そういう本が並んでます。大人になってからよく思いますけど、知ることってこんなに楽しかったんですねー。

と、ちょっと前置きが長くなりましたが、本を試し読みしてもらえるようにしてみましたという話です・笑。1ドリンクのオーダー制ですが、カウンターに座って読んでもらえます。ただ、席数も少ないし、どんな感じになるかまったく計りかねてるのでかなりの試運転っぷりです。というか、完全に見切り発車ですね・笑。なので「ダメだこりゃ」ってなったらすぐ終了。こんな具合なので、みなさんあたたかい目で見守ってやっていただければと思います。よろしくお願いいたします。

h

< <
> >

アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

ブログ TOP

インフォメーション 送料・お支払い方法 Facebook Instagram twitter お問い合わせ © 2019 LADER
ただいまメンテナンス中です。
しばらくお待ちください。