SNS

© 2018 LADER

blog

RSS

軌道修正。

ブログ TOP 2011.8.27 20:24

僕がパン屋でしょうもないミスを連発するので、店長もその都度怒ります。で、よく怒られるから怒られないように僕は「ミスを無くそうミスを無くそう」と意識します。

気が付くといつの間にかその店での目標が、パンの完成度を高める事よりも「ミスを減らすこと」になってたんですね(結果減らせてない)。

この前店長が僕に気を使ってか、「自分が厳しくしているのは、威張ってるとかじゃなくて、単純に美味しいパンをお客さまに食べてもらいたくて、その為には仕事の質も高めないといけないから―」みたいな事を言ってくれました。

なんかね~、経営者が利益以外の目的を明確に言ってくれたのが嬉しかったんですね。

僕はトップとの距離が近い小さい会社でしか働いた事がないので、特にこういうのは働くときのモチベーションに直結します。

「利益以外の目的」があるお店と「目的が利益だけ」のお店、僕は前者に興味があります。

その日以来、しっかり「パンの完成度を高める」を目標に頑張ってますよ。

しかしぼかぁ、どんくさいんですよね~。

m

< <
> >

アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

ブログ TOP

インフォメーション 送料・お支払い方法 Facebook Instagram twitter お問い合わせ © 2018 LADER
ただいまメンテナンス中です。
しばらくお待ちください。