© 2020 LADER

blog

RSS

面舵いっぱい。

ブログ TOP 2012.1.14 23:45

ちょっと急な話でアレなんですけど、とりあえず結論からいうと、Webより先にお店を作ることを考えています。

Webからはじめるということで、ずっとそのためにいろいろ考えてきたんですけど、ここにきて、自分たちでそれを覆そうとしています。得意の「一から出直し」です・笑。

実店舗のことを考えていくことで、自分たちがお客さまに対してどんなサービスをしたいのかがWebより明確に見えてきます。

Webの場合は「考えられるだけの接客をあらかじめやっておく」という感じのことができるんですけど、お店となるとそうはいかないし、それが必ずしもいいとは限らない。

むしろそうじゃないところにお店のおもしろみがあるような気もします。

ただ、Webで自分たちのやりたいことを作っていくことに関しては前職の経験もあって、アタリがつけられるというか「さっきのよりこっちの方がいいよね」という判断ができていました。

ところが、実際のお店となるとその判断基準が自分たちの中にぜんぜんないので、何も決められないんですよね・笑。うまく加減がつかめない。

今までとは違う悩み方なので、大変だし不安も大きいですけど、ちょっと考えてみます。

h

< <
> >

アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

ブログ TOP