© 2019 LADER

blog

RSS

頭ほぐし

ブログ TOP 2015.4.3 18:03

ちょこちょこと書きかけては途中でとまり、結局3月はブログを更新できないまま終わっちゃいました。カトラリーやティッシュケースの話、「丁寧な暮らし」や「ありそうでなかった」という言葉のこととか、いろいろ思うところはありつつもまとめきれず。。前にも何度か同じことを言ってたような気がしますけど、こういうときはだいたい頭でっかちになってるというか、かっちり書こうと思いすぎてるんですよね。

なので、ぜんぜんどうでもいい「誰が喜ぶんだ?」っていうようなどうでもいいことを書いたりして凝り固まった頭をほぐしてやるのがいいかなと思って、何も考えずに今書いてます。なので、今回まったく中身はありませんのであしからず・笑。

キングオブなんてことない話として、盤石を誇るのはやっぱり天気ですよね。桜咲いたねとかあったかくなったねとか。特に春先であったかくなってきた時は、会話の間を埋めるとか当たり障りのない話題としてじゃなくて、小さなうれしい報告のひとつとしてお互いが話してるような気がします。あったかいと人はやっぱりうれしいんですねぇ。

どうでもいい情報ですが、僕は桜の花も好きですけど、その後の葉桜が好きです。いいですよ、活き活きとしてて。

そういえば、しばらくぶりに近所の小さい黒猫がベランダにひなたぼっこに来てました。ひとしきりゴロゴロひっくり返ったりしたらそのままそこで寝て、起きたらのんびり毛繕い。猫もあったかいとうれしいみたいです。以前は警戒して窓の側には寄り付かなかったんですけど、ちょっとずつ窓際まで寄ってきてくれるようになりました。

あ、あとオープン前からずっとお世話になってるkitさんが移転されました。前とはまた違った感じでこれからが楽しみです。めちゃテキトーな写真ですみません。

h

< <
> >

アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

ブログ TOP