© 2020 LADER

blog

RSS

1番いいもの。

ブログ TOP 2011.8.6 20:50

一時期ずっと「1番いいもの」を見つけようとしていました。

仕事の関係もあって、いろんなプロダクトを見る機会が多いぶん、どうせなら自分にとって「1番いいもの」を選びたかったわけです。

好きなものだけに囲まれて生活したかったから、こまかい日用品も1番を見つけたかったんです。

ところが、あっちよりこっち、こっちよりそっちと比べていくうちに「1番いいもの」から「1番いいとされてるもの」に、いつのまにか基準が変わってしまったんです。

自分の好きな人たちの意見を見聞きしてると、不思議と好きなものの傾向が似てたりするんですよね。

そうすると自分もその仲間になりたいと、どこかでちょっと思うんでしょうね。「あいつわかってるなぁ」なんて思われたくなるわけです。

で、「1番いいとされてるもの」を選んじゃうっていう・笑。

今はもうその状態からは抜けましたけど、そういう状態ってぜんぜん楽しくないんですよねぇ。

好きなものに囲まれたかったはずが、周りをぐるっと見回すと「認められたくて買った」ようなものばかりだったりして、なんだかがっかりしました。

いい年して、思春期の悩みみたいですけど、そういうのってどこかにちょっとくらいあったりしませんか?弱ってる時期にちょっとブレちゃったりとか。

でも、大事なのはやっぱり自分にとってどうかなんですよね。値段や誰が作ったとか関係なくて、もちろん誰がどう評価してるかも関係ない。ちゃんと「あぁ、これいいなぁ」と思えるかどうか。それに尽きる気がします。

h

< <
> >

アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

ブログ TOP