SNS

© 2019 LADER

blog

RSS

2年後のスポンジ

ブログ TOP 2012.7.26 13:31

120726_1.jpg

LADERをはじめようということになって、最初に作ったのがこのキッチンスポンジのページでした。以前から使っていて気に入ってたものをmに薦めたら、mも気に入ってそれ以来使っているので、自然とこれから作ってみるかということになりました。

商品ページは「いかにものをキレイに見せるか」ということよりも「実際の生活を想像しやすいか」に重心をおきたかったので、生活感満載のキッチンスポンジはそういう意味でも第1号にうってつけだったわけです。

で、まずはテキストを書いてmに見せたところ「2年使ったあとのスポンジを見たくなりますね」と返ってきた。僕もそう思ってたので、最初はページのどこかに入れようかなと思ってたけど、いろいろ考えた結果ブログに載せることにしました。

それが上の写真なわけですけど、約2年間ほぼ毎日使ってたから中央のスポンジ部分はよれて、くたびれ感はあるものの「割れ」に関してはほぼ無傷と言っていいと思います。

120726_2.jpg

両面の不織布はかなり劣化してたので、スポンジ部分を見やすくするためにブリブリとちぎりました。この状態でもまだ泡立つし洗えるんですけど、洗い心地としてはやっぱり衰えてるので、引退という結論に至りました。本人的には「オレぁ、まだやれるぜ」という気持ちかもしれませんね。第二の人生として、何か別の使い道を考えてみようかな。

h

< <
> >

アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

ブログ TOP

インフォメーション 送料・お支払い方法 Facebook Instagram twitter お問い合わせ © 2019 LADER
ただいまメンテナンス中です。
しばらくお待ちください。