© 2019 LADER

blog

RSS

|商品追加|年越しどん兵衛

ブログ TOP 2012.12.29 21:41

なんとか間に合いました。2012年最後の更新。
今回はベーシックな形のカトラリーと、片口のガラスボウルです。ステンレスボウルも同時にアップしたかったところですが間に合わず!こちらは年明けの更新になります。

洋食屋さんのカトラリーは、2012年始めの東北旅行で出会ったもので、このシリーズの持ちやすさや口当たり、サイズ感など、トータルバランスの良さが、最初に販売するカトラリーとしてはピッタリかなと思いました。

普段からカレーをよく食べるので、僕は特にこのシリーズのディナースプーンのサイズ感が気に入っています。もともとは、カレー用には少し大きめのものが「たっぷりすくえて食べやすそう」と思っていたんですが、実際に大きめのスプーンを使ってみると、たっぷりすくえるんですけど食べにくいんですよね。ひとくちひとくち意識して口を大きくあけるのもしんどいし、やっぱり適度な大きさがちょうどいい。その点「洋食屋さんのカトラリー」はすごく良いバランス。やはり日本のメーカーというのもあってか日本人の口の大きさに合っているのかもしれません。装飾性はないけれど整った形。その少し無愛想な感じが、しっかりと食べやすさだけを考えて作られた感じがして好感が持てるシリーズです。

そして片口耐熱ガラスボウル。使ってて1個割っちゃいましたが、それでもやっぱり軽くて使いやすいから手に取ってしまう。ガラスボウルに限らず、これぐらいのお茶碗サイズのボウルが作業台の近くにいくつかあるだけでずいぶん調理が快適になります。今回ウェブストアではこの「片口耐熱ガラスボウル」を販売することになりましたが、これ以外にも使いやすいボウルはいくつかあって(もちろん使いにくいのも)実店舗の方ではそれらも手に取ってもらえるようにするつもりですので、こちらもまたご期待くださいませ。

さて、その実店舗も年が明けたら本格的に作っていきますよ。とりあえず床の補強から!強力な助っ人とも知り合えたので怒濤の勢いで進んでいく、はず!

ではでは、来年もLADERをどうぞよろしくお願いいたします。 みなさま良いお年を〜。

 

今年はまんじゅう蒸しながら年越しま〜す。

年末年始休業のお知らせ

LADERは、12月30〜1月6日まで、休業とさせていただきます。その間のご注文やお問い合わせにつきましては、翌営業日より順次対応させていただきます。

m

< <
> >

アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

ブログ TOP