SNS

8/20 - 23は夏季休業とさせていただきます。お問い合わせの返信・商品の発送は休業明けより順次行います。

© 2018 LADER

blog

RSS

|商品追加|10年後の約束

ブログ TOP 2013.4.10 17:59

なんだかんだと遅れに遅れましたが、新商品をアップしたのでぜひチェックしてみてください。今回は鋳物入門編にピッタリのフライパンと、何かとややこしいまな板です。

フライパンはサイズも値段も小さめで、どちらにも重さをあんまり感じないのがとてもいい。サイズが大きくなるとその分値段も高くなっちゃいますからね。そして、なにより重い。おいしく作れるのはうれしいけど、その重さを高いハードルに感じてたって人も多いんじゃないかなと思います。mも書いてますが、鋳物デビューを考えてた人は、これいいですよ〜。あ、14cmだけメーカー欠品中なので、入荷したらまたお知らせしますね。

そして、ややこしいまな板なんですが、何がややこしいのかはページでも触れてるんですけど、サイズが決まっていません。そして、魚や肉と同じように、木も部位によって質が違うから部位によっても値段が変わる。だから、「〇〇cm×○○cmで〜〜円」というのが決められないんですよね。で、「カートにどうやって登録しよう…」と悶絶するわけです。まあ完全にこっち側の理由なんですけど・笑。

正直こんなにネット販売に向いてない商品もないんじゃないかなと思います・笑。でも、ぜひ使ってみてもらいたい。だから、ない頭をひねってなんとかまとめました。ただ、販売をはじめてからいろいろ見直す必要が出てくるかもしれません。一応考えて考えてやったけど、こればっかりはわかりません。なので、途中で何かしら変わってご迷惑をおかけしてしまうかもしれませんが、その際はどうかご容赦くださいませ。

このおっちゃんがまな板を作ってるんですけど、いわゆる職人さんなので、まあこっちの言うことを聞いてくれません・笑。写真を撮るにもジッとしないんですよね。いっぱい撮った中でなんとかブレが少なくすんだのがこれです。すごく頑固なところもあるけど、にこやかなかわいらしい人です。これでジッとしてくれたら言うことなしなんですけど・笑。

そして、このまな板を販売するにあたってどうしても必要だった「削り直し」の依頼を快諾してくれたkijirushiの吉郎くんに感謝。

吉郎くんとはプレイベートで知り合って、それ以来みんなで集まってはちょいちょい飲んだりする間柄です。なんとも気持ちのいい性格で、頼れるあんちゃんといった感じ。そして、仕事がめちゃくちゃ丁寧。ナイスガイですね〜。

で、今回のことをお願いしたときに「そういうのいいね。10年後の約束。喜んで引き受けるよ」と言ってくれました。ほんとに感謝しています。なかなかないですからね、10年後の約束なんて。響きだけで青春みたいな気持ちになりそうだけど、もはや10代どころか20代でさえないのでね。自粛しますけども。

長くなりましたが、そんなこんなで新年度がスタートしております。ラダーの店舗はいつできるのか・笑。この際、気長にやろうと思います。

h

< <
> >

アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

ブログ TOP

インフォメーション 送料・お支払い方法 Facebook Instagram twitter お問い合わせ © 2018 LADER
ただいまメンテナンス中です。
しばらくお待ちください。