© 2020 LADER

blog

RSS

KBCとLE9

ブログ TOP 2015.10.11 14:08

昨日はお店をちょっと抜けてKyoto Brewing Company(以下KBC)におじゃましてきました(写真が雑ですみません)。試飲スペースのオープン日だったので、僕が着いたときにはすでにたくさんの人がおいしそうにビールを楽しんでいて、その脇では森林食堂があいかわらずの濃い顔とキャラでカレーを出してました・笑。

試飲スペースは醸造所の一角にあって、ガラス張りの向こうにはビールタンク(って呼び方でいいのかな?)が並んでて、それを横目に飲めるようになっています。当日は工場見学的な説明会もしてて聞きたかったんですけど、そんなにゆっくりもしてられないので今回は断念。

ちなみに、KBCは南区を盛り上げてくれそうな場所のひとつとして気にはなってたんですけど、友人がロゴやオリジナルグッズなどのデザインをしていたこともあってグッと身近に感じるようになりました。今後の展開がとても楽しみですねー。

今後が楽しみと言えば、九条にできたTHE LOWER EAST NINE HOSTEL(以下LE9)。こちらは写真を撮り忘れちゃったんですけど、昨日オープンしたばかりの新しいホステルです。LE9は最寄りは京都駅から1駅の九条駅ですけど、京都駅からでもぜんぜん歩ける距離です。ちょっとずつですけど、駅南がにぎやかになってきてうれしい。

余談ですが、日本にはなんとなく「昼間っからお酒なんて飲んで!」という空気が流れてますけど、一歩国を出てみるとそんな風潮はあまりないらしいですね。もし昼間に飲んでてそんな風に言われたら「そんなこと言ってるのは日本くらいだよ?」って言うのも悪くないですけど、なぎら健壱氏にならって「酒は茶道や花道と一緒で嗜むもの。酒道です」と言う方が大人の余裕とユーモアがあっていいかもしれませんね。ちょっとバカにされるリスクはありますけども・笑。

h

< <
> >

アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

ブログ TOP