SNS

© 2019 LADER

blog

RSS

『よつばと』

ブログ TOP 2012.2.5 23:53

よつばと」がいいです。

「よつばと」は「よつば」という小さな女の子の日常が、のんびりと丁寧に描かれている漫画です。

作者の前作がおもいきり「萌え系」だったので、その色は今作でもまだまだ濃く残ってて、僕も含め、抵抗のある人は最初は抵抗があるかもしれませんね。

でも、読んでみるとこれがおもしろいんです。ただ、何がいいのかと言われると、これが説明しづらい。

よつばは日本人じゃないんですけど、何人かはわからないし、他にもあえてアバウトにしてある設定がいくつかあって、そのあたりの詳細はこの漫画では重要じゃないんですね。

重要なのは、よつばという子がいて、それによって周りのひとやことにいい変化が起きているってことなんだと思います。

「こんな子いないだろ〜」というくらい何も知らなくて、純粋さの固まりのような子どもなんですけど、 よくよく思い返してみると、大なり小なり子どもの頃にはみんなが持ってた要素だったような気もします。

読んでいると、そんなことを感じつつ、おだやかな気持ちになれます。

見かけたら、偏見をちょっとおいて一度手にとってみてください。見くびってかかると、笑わされてしまうかもしれませんよ〜。

h

< <
> >

アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

ブログ TOP

インフォメーション 送料・お支払い方法 Facebook Instagram twitter お問い合わせ © 2019 LADER
ただいまメンテナンス中です。
しばらくお待ちください。