SNS

© 2019 LADER

blog

RSS

ショップカードできました。

ブログ TOP 2012.11.13 16:30

以前テレビで「体は緊張していないとキレイに写らないんです。だから、適度に負荷のかかる姿勢じゃないと美しくないんです」とあるモデルさんが言っていました。

たしかに、ただぼ〜っと立つだけじゃなくて、きれいにまっすぐ立とうとすると筋肉がキュッと締まって、体がほどよく緊張しているのがわかります。そうすることで体のラインも引き締まり、緊張感が空気にもピンッと張りを与えて、そこにあるもの=モデルさんも一層きれいに写るのかもしれません。

同じようなことがお店にも言える気がします。余白を十分にとった、スッキリした内装の店内には緊張感があり、そこに整然と並んだ商品も、そういう空気の中にあると一層よく見えるのかもしれません。

そういう空気のお店もかっこよくて好きなんですけど、自分のお店がそうなると思うと、ちゃんとしてそこに1日いられる気がしません・笑。それに、自分がものを選ぶなら、やっぱりなるべくフラットな状態で選びたいなぁと思います。家にいるときは、ちゃんとしてるときもあるけど、だらしない格好をしてることも多いし、緊張感の対極のような空気が流れている時間の方が長いからです。

お店で買ったものを結局そういう時間の中で使うわけだから、なるべくその空気のまんまというか、お客さま自身が「いつもの感じ」のまま選んでもらえるようなお店にしたいと思っています。

お店で買って帰って「失敗したかなぁ」と思うことはあっても、友達の家で見ていいなと思って買ったものって、失敗したことない気がするんですよね。そういうのがいいなぁと解体作業をしながら、ぼんやり思ったりします。

ただ、やりすぎるとただのだらしないお店になっちゃうから要注意です。だらしなくない程度にちゃんとしてるお店。そんな感じですかね。なんかいろいろ雑ですいません・苦笑。

で、そうこうしてるうちにショップカードができました。まだお店はできてないのでウェブストアのショップカードです。当初はウェブ用のショップカードを作る予定は特になかったんですけど、ありがたいことにショップカードはないのかということをよく言ってもらえるので、作ることにしました。(印刷すると表の写真がちょっと弱くなっちゃいました。こういうのもいっこいっこ勉強ですね〜)

ウェブストアのショップカードですが、「うちに置いてもいいよ」という寛大なショップやギャラリーなどの方、いらっしゃいましたらぜひご一報ください。全国どこでも送らせていただきますので。ではでは、よろしくお願いいたします。

h

< <
> >

アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

ブログ TOP

インフォメーション 送料・お支払い方法 Facebook Instagram twitter お問い合わせ © 2019 LADER
ただいまメンテナンス中です。
しばらくお待ちください。