© 2020 LADER

blog

RSS

仕様を戻してくれないか

ブログ TOP 2014.11.2 12:22

ずっと家で使ってたのもあって、鬼おろしはこれかなと思っていたら仕様変更になり、新しいのは形があんまり好きじゃないからスルー。旧型の方がいいけど継続販売できないからどうしようかな、と思ってるうちにどんどんメーカー在庫もなくなってきたので、あれこれ考えずにある分だけでも販売したいと思って、残りを引き取ることにしました。ほんとに少なくてもう6個しかないので早い者勝ちです。値段は550円で、ウェブへのアップはありません。

両面でコンビおろしになっていて、片面は細かく削れるようになっています。刃は真ん中部分にしかついてませんが、全面が刃になってるおろし金を使ったことがある人ならわかると思いますが、本当に全面を使っておろすことってあんまりないと思います。むしろ、全面おろせてしまうことでボウルの外にこぼれたりしやすいから、僕は真ん中だけで十分な気がします。

ただ、僕はもっぱら大根なので気になりませんが、人参など色素の強いものを削ると色がつきやすいので、その点だけご了承ください。継続で販売するってなったらそのあたりも検証するんですが、どの程度で色がついてきて、どうすると落ちやすいのかは試せておりません。ごめんなさい。ちなみに商品名の色は白ですが、白というよりは薄いベージュって感じです。

他の道具との相性というか兼ね合いを考えると、竹製のものよりこっちの方が自分には合ってるかなと思うので、継続するためにも、また仕様変更してこれに戻るかより良くなるかしてほしいなぁ。

h

< <
> >

アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

ブログ TOP