SNS

© 2019 LADER

blog

RSS

八珍

ブログ TOP 2013.5.31 16:42

内装工事、進んでます。

壁に穴を空けてダクトを通して換気扇を取り付けたり、和式便器を撤去し洋式便所に付け替えたりと、結局当初業者さんに頼むつもりだった所も自分たちで作っていっています。

削りすぎたり切りすぎたり、素人クオリティな仕上がりが随所に残っていますが、なんとか形になりつつあります。それもこれも、僕ら素人の話を親身になって聞いてくれ、いろいろとアドバイスをくれる工務店のおっちゃん、はっちんのおかげです。

屋外の工事をしようとしていた時、雨が降ってくるとさりげなく心配してくれるメールを送ってきてくれたり、フランスパンの差し入れを持ってきてくれたり、ちょくちょく様子を見に来てくれる、半分以上がやさしさでできているような人です。

きっと、僕らがやっているようなセルフビルドな事例は、工務店さん側からすると、お金にならない、いわゆる美味しくない話なんだと思うのですが、そんな不味い話も気兼ねなくできる空気がはっちんにはあるのです。本当にありがたい限りです。

だいぶ前にブログに書いたカメラ屋さんの店員じゃないけれど、僕はやっぱりこういう空気がある人が好きなんだと思います。自分が店に立つようになったら、そんな空気が出せるように心がけよう。

※タイトルは、完全なる当て字です。

m

< <
> >

アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

ブログ TOP

インフォメーション 送料・お支払い方法 Facebook Instagram twitter お問い合わせ © 2019 LADER
ただいまメンテナンス中です。
しばらくお待ちください。