SNS

© 2019 LADER

blog

RSS

近くて遠い存在

ブログ TOP 2013.2.12 17:35

唐揚げを作りました。

唐揚げやコロッケなど、普段からよく食べている印象はあるものの、そういえば自分の台所を持ってからは数える程しか作った事がありませんでした。食べたくなる頻度や、油の処理の手間の事を考えると「揚げ物が食べたくなった時はスーパーの惣菜コーナーや外食で済ましてしまおう」という考えに、どうやらなってしまっていたようです。

そんな近くて遠い存在「揚げ物」も、積極的に自分の生活に取り入れてみようと重い腰を上げました。

久しぶりに作ってみると、油の処理は確かに面倒だけど、やっぱり家で揚げたてを食べられるのはいい。カラッと感とジューシー感は、スーパーの衣がシナッとした揚げ物では味わえないものがあります。それに、唐揚げは汁気がない肉っけのあるおかずだから、弁当にも入れたくなります(今は弁当生活じゃないけど)。

あとは炒め物感覚で「今日はからあげにしよう」とサラッと思えるようになるには、どんな工夫が必要か。あ、でもおかずが揚げ物ばっかりになっちゃうと不健康なんで、この件は頭の片隅でモヤモヤと考え続けていくとします。

さて、残念ながら揚げ物に使えそうな道具はゲットできませんでしたが、先週の展示会、なかなか濃い内容でした。今回は規模が大きくなかっただけに、いつもよりじっくり廻れた気がします。試用も兼ねていくつか買い込んできたので使い倒します〜。新商品も、まもなくアップします〜。

m

< <
> >

アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

ブログ TOP

インフォメーション 送料・お支払い方法 Facebook Instagram twitter お問い合わせ © 2019 LADER
ただいまメンテナンス中です。
しばらくお待ちください。