© 2020 LADER

blog

RSS

関心事は水周り。

ブログ TOP 2011.9.2 20:59

履歴書の趣味の欄に不動産サイトのチェックと書いてしまいそうなくらいの物件ホリック・mです。

こんな物件や、こんな物件を見てると、やっぱり庭や土間などの土足スペースっていいなぁって思います。あと自分でいろいろ手を加えられたら完璧です。

賃貸だと「改装NG」のところが殆どなんですが、でも探せば「OK」のところもポツポツあるもんで、hの引越し先も多少の条件はあるものの手を加えられる物件です。

僕が見学について行った時に感じた印象は、木造だけど鉄骨造的。木造の古い家って大体部屋の境目に壁や柱があったりするものですがそれがなく、ストーンと気持ちよく抜けてます。

そしてなによりキッチンの天井が高くて、大きい天窓から差し込む光で外みたいに明るい、色々物件見てきたけどなかなか無い羨ましい造りです。こんなのも設置できそうですしね。あんまり言い過ぎるとあれなので、続報はhの更新をお待ち下さい。

で、家の何処をいじるのが楽しいって、やっぱり僕はキッチンです。特に中古の業務用シンクを探しているときが一番ワクワクします。安くて丈夫、たまに変形タイプのとかがあったり。

設置スペースに置いた妄想をして、動線をイメージするのがこれまた楽しい。

僕んちは搬入口の都合で60×60のシンクと作業台を並べて使ってるんですけど、やっぱりシンクと台の隙間が気になる。

いつかやってみたいのがシンクトップだけ使って台部分は自作っていうの。それかウレタン塗装した木の天板とか使ってシンクトップから自作しちゃうか。あと古い小学校とか京町屋とかに残ってるようなコンクリ+タイルの水周りもかっちょいいな~。

コンクリで思い出したけど、平林奈緒美さんのキッチンとかタマランですね~。

h'sキッチンは、どんな感じになるんでしょうね~。

m

< <
> >

アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

ブログ TOP