SNS

© 2019 LADER

blog

RSS

|商品追加|kitで餅つき。

ブログ TOP 2012.10.15 15:48

12日はお休みしてちょっとお手伝いに行ってきました。元恵文社のサワラギさんのお店「kit(キット)」がオープンして、お祝いのふるまい餅をするので、軟弱ながらも一応貴重な男手ということで餅つき要員として僕らに声がかかったわけです。

サワラギさんはSちゃんつながりで知り合って、たまに会ってはお酒を飲みながらあれやらこれやらくだる話やくだらない話(大半こっち)をするようになりました。ハッキリと言うことは言う男前な部分もあるんですけど、ちょっとした気の使い方なんかはとても丁寧で物腰が柔らかくて、見習わないとなぁと感心させられます。

そんな人柄もあってか、オープンの準備や当日には見えるところでも見えないとことでも錚々たる面々(僕ら除く)が手伝ってくれていたようです。お店には、サワラギさんらしい飾らない日用品が所狭しと並んでたんですが、オープン初日でかなりの数が売れていました。さすがだなぁ。

ふるまい餅にふるまいマッコリ、そしてなにより多くの人でにぎやかな1日でした。恵文社が有名なだけに「元」という冠がつくのは仕方ないだろうけど、それも直にとれそうです。

さてさて、僕らも人のことを手伝ってるだけじゃなくて、ちゃんと自分たちの仕事もしてますよ。ということで、商品をアップしました。今回はコーヒー関連の商品2つで、ともにmが書いています。僕はあまりコーヒーを飲まないので・笑。

LADERをはじめるときに「お店の色は大事だけど、無理にふたりが合わせることはないよね」と話していました。それは、一緒にお店をやるくらいだから趣味がかぶる部分も大いにあるんですけど、やっぱり何から何まで同じというわけじゃない。お店ではそのかぶってる部分だけを出すっていう選択もあったんですけど、お互いの違う部分も出した方が店としてはおもしろくなるんじゃないかということで、そのまま出すことにしました。で、今回はまさにその部分というわけです。

コーヒーのような嗜好品は趣味が分かれるので、おしつけがましくない範囲でコーヒーに対する爆発するmのアムールを感じてもらえればと思います・笑。

h

< <
> >

アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

ブログ TOP

インフォメーション 送料・お支払い方法 Facebook Instagram twitter お問い合わせ © 2019 LADER
ただいまメンテナンス中です。
しばらくお待ちください。