© 2020 LADER

blog

RSS

POP-UP SHOP in D_MALL

ブログ TOP 2014.11.22 14:51

12月5日から寺町御池を下がってすぐのD_MALLさんでポップアップショップをさせてもらいます。こないだお知らせしたイッチーの展示会をやってるところですね。

台所用品に加えて数は少ないですが、文具も並びますよ。今までもこんな感じでイベントに出店させてもらったことはありましたが、13日には初となるワークショップもあります。

内容はまだかっちりとは決まってませんが、フィルターやドリッパーを変えてどれくらいコーヒーの味が変わるのかをやってみようと思ってます。道具のカッピングみたいなイメージですね。

誤解があると困るので言っておくと、これは道具それぞれの個性をたしかめてどれが自分に合うのかを知るためのワークショップです。個性は横並びです。決して優劣を決めるためのものではありませんので、あしからず。

ちなみに、今回の会場となるD_MALLさんは、前身のOMNIGODの頃からお客さんとしてお世話になっている服屋さんです(今は雑貨や食品なんかもあります)。

当時からずっと接客してもらってるスタッフのSくんはじめ、スタッフさんがみんな感じよくて好きなんです(この「感じがいい」ということについていろいろ考えるんですけど、脱線するのでそれはまた別の話で)。

で、そのSくんとカロトさんのイベントでばったり会ったのを皮切りに、そこからなんやかんやで今回こういった形でイベントをさせてもらうことになったわけです。縁ですねぇ。

というわけですので、ぜひぜひ遊びにいらしてください〜。あ、ワークショップ当日は僕らも参加しますので、LADERは16時からの営業となります。よろしくお願いいたします〜。

“ 道具の試用と喫茶 LADER ” POP-UP SHOP
期間:2014年12月5日(金) ~ 12月28日(日)
会場:D_MALL京都店 ギャラリースペース

ワークショップ ~道具で味はどれくらい変わるのか?~
日時: 2014年12月13日(土) 13時〜15時
場所: フリースペース Mon (D_MALL京都店集合後、徒歩移動5分)
費用: 1,500円(コーヒー・クロワッサン付き)
定員: 8名 予約申込: D_MALL京都店 075-222-0626
ご予約が定員数に達しました。ありがとうございました。

h

< <
> >

アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

ブログ TOP